「ブランド初となる、ダイナースタイルのハワイアンカフェ【ホノルルコーヒー ダイナー】」(飲食店の先味・中味・後味)

  • 2016/3/20
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2016.02.26にグランドオープンした、ダイニングシティ スパイスを店舗視察。
都内百貨店最大級46店舗の中から、ブランド初となる、ダイナースタイルのハワイアンカフェ【ホノルルコーヒー ダイナー】を選ぶ。
既存のお店では扱ってないオリジナルパンケーキと本日のサンドイッチを食べる。
写真(オリジナルパンケーキ)
DSC_1291
オリジナルロールパンケーキに、メープルシロップ、ココナッツシロップをかけながら食べる。
本日のサンドイッチのボリュームは凄く、野菜はしゃきしゃきして、とても食べ応えがあった。
お客様は30代以上の女性が9割でした。
コナコーヒーを飲みながら楽しい店舗視察になる。

・佐野の視点
お客様をお迎えする「いらっしゃいませ」と席への案内はスムーズで良かった。
女性スタッフのメニュー説明と笑顔は最高。
女性スタッフの身だしなみは良く、楽しそうに働いている。
スタッフが楽しそうに働いているお店は定着率が高いです。
スタッフの定着率が高い、低いは店舗内教育で決まります。

・ホノルルコーヒー ダイナー
池袋東武
ダイニングシティ スパイス11F

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

・写真(メニュー)
DSC_1285

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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