【佐野流】「販売促進活動成功のためのプロセス(お客様への予告、販売促進活動の実施、結果の集計)」

  • 2021/2/16
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●お客様への予告
店内のポスター、DM、SNSなどでキャンペーンやフェアの実施を告知する。

●販売促進活動の実施
期間中は、食材の在庫切れなどのないように、売上高予測をきちんと行い、発注量の調整をこまめに行うことです。
接客では、推奨販売を積極的に行い、おすすめ商品の売上アップをはかります。

●結果の集計
結果の集計がとても重要です。
費用対効果をきちんと計算し、成功だったのか不成功だったのかをきちんと振り返り、今後の参考資料とします。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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