【佐野流】「小さな会社の売上アップの全体像」佐野清勝語録

  • 2021/3/9
  • 【佐野流】「小さな会社の売上アップの全体像」佐野清勝語録 はコメントを受け付けていません

小さな会社は、他社とまったく同じものを同じように販売しても生きていけません。
低価格競争に巻き込まれて利益が出ないからです。
まずは、他社との差別化を明確にして、顧客に受け入れられる自社独自の強みを見出す必要があります。
これが【価値】です。
次に、この価値を顧客に認識してもらわなければなりません。
そのために、ターゲットを絞って、自社の価値を伝えます。
この【価値の伝達】を繰り返し行うことで、価値が浸透していきます。
これが【ブランディング】です。
ブランディングによって価値を認めてくれた顧客は、他社より高い価格で購入してくれます。
つまり、高利益率で販売できるのです。
さらに、価値を認めてくれた顧客は繰り返し購入してくれます。
その結果、顧客は増え、顧客のリピート回数も増え、売上が安定するのです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

最近の投稿

初回相談無料

初回の相談に限り無料相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。

ページ上部へ戻る