「昭和40年創業。とんかつを看板メニューにした和食店【とんかつ まい泉】」(飲食店の先味・中味・後味)

  • 2016/3/29
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とんかつ まい泉 青山本店は、銭湯を改装して作ったお店。
店内は天井が高く開放的でとても雰囲気が良い。
3月のおすすめランチ(ヒレ串かつ、アスパラ肉巻きフライ、エビクリームコロッケ2個)を食べる。
写真(3月のおすすめランチ)
まい泉商品
ソースは甘口と辛口の2種類を用意している。
ヒレ串かつはパン粉がサクサクでお腹にもたれない。
エビクリームコロッケのホワイトソースはとてもなめらかでクリーミー。
キャベツとご飯のおかわりの声かけなどの気づかいは良かったです。
お客様は40代以上の女性が5割で一人客の女性も多かった。

・佐野の視点
お客様をお迎えする「いらっしゃいませ」と席への案内はスムーズで良かった。
ホールスタッフのサービスは、お客様のお迎えからお見送りまで無駄な動きがなくとてもスムーズで安心感があった。
常連のお客様に対しては、「こんにちは」「いってらっしゃい」などあたたかな接客をしていた。
ご飯のおかわりには1/3の量があり女性を意識しており良いと思った。
とんかつ店、和食店を経営されている方には勉強になるお店です。

・とんかつ まい泉 青山本店
東京都渋谷区神宮前4-8-5

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

・写真(A型看板)
まい泉

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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