「都内を中心に20店舗を展開しているパスタ店【タパス&タパス】」(飲食店の先味・中味・後味)

  • 2016/4/3
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お店人気No1、オイルベースのタパス風スパゲッティを食べる。
写真(タパス風スパゲッティ)
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アサリ、イカ、エビのシーフードに海苔と貝割れを乗せたスパゲッティの麺は細麺で、オイルと細麺も良く絡んでおり優しい味。
麺の量をLサイズ(150g)にしたせいか、具材が少なく麺だけを食べているようだった。
フリードリンクのグレープフルーツジュース、コーヒーを飲みながら、楽しいビジネスランチになる。
お客様は30代以上の女性が8割。

・佐野の視点
お客様をお迎えする「いらっしゃいませ」と席への案内はスムーズで良かった。
ホールスタッフの商品説明、目配り、気配りは良かったです。
ちょっと残念だったのはスパゲッティ。
スパゲッティを看板商品にしているのに、スパゲッティが期待外れな商品になっている。
チェーンストア理論でお客様の満足度は高まりません。

・タパス&タパス 渋谷公園通り店
東京都渋谷区神南1-7-7
ANDOSビルⅡ2F

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

・写真(看板)

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佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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