「イベントメニューは、牡蠣の生産量が日本一の広島産」(飲食店の先味・中味・後味)

ガストのイベントメニュー「広島産牡蛎」を食べる。
イベントメニューの裏面には、牡蛎のこだわりが書いてあり、牡蛎は広島産ですと強くアピールしています。
よくばり牡蛎づくしメニューから、牡蛎ドリア&カキフライセット(牡蛎のクリーミードリア、カキフライ、ミニサラダ、日替わりスープ)(1,099円税抜)(909kcal塩分7.2g)を食べる。
広島産の牡蛎はとても美味しく、値段とのバランス(価値)も良かったです。
カロリーや塩分などが書いてあると、ぽっちゃりの自分は気になりましたが、食べたいものを食べました。(笑)
マニュアルの定型サービスは良かったが、スタッフが少ないためにイベントメニューの説明がなかったです。

・佐野の視点
イベントメニュー、季節メニューを導入する時に大切なことは、導入する前にホールスタッフに対しての「商品説明力と会話力」の教育です。
導入前の教育で、イベントメニュー、季節メニューの売上やお客様の満足度が変わります。

・ガスト 浦和駅西口店
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-13-12
ミリスクエアー2F

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
イベントメニューの表紙です。
ガスト

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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