「お酒が飲めるスタバ日本1号店【スターバックス イブニングス】」(飲食店の先味・中味・後味)

  • 2016/4/17
  • 「お酒が飲めるスタバ日本1号店【スターバックス イブニングス】」(飲食店の先味・中味・後味) はコメントを受け付けていません

2016.03.30にアルコールメニューを揃えたスタバがリニューアルオープン。
通常のスターバックスのメニューに加え、アルコールドリンクやオリジナルフードを提供するアジア初となる試みのスタバ。
ワインに合わせるおつまみには、スティック状のタルトである「タルトレット」
一番人気のゴーダチーズ&トロピカルズ・スパークリングを注文する。
写真(ゴーダチーズ&トロピカルズ・スパークリング)
DSC_1565
ワイン&スイーツがコンセプトなのでスパークリングとタルトレットとの相性は良い。
オリジナルワイングラスは松徳硝子のうすはりグラスでとても軽い。
お客様は40代以上の男性客が6割でした。

・佐野の視点
お客様をお迎えする「いらっしゃいませ」の挨拶は良かった。
通常のオペレーションと違うので、ワインの説明、提供にスタッフは戸惑っていた。
ちょっと残念だったのはスパークリングとワインの温度管理ができていなかったこと。
まだまだオペレーションが出来上がっていないので定点観測したいお店です。

・スターバックスコーヒー 丸の内新東京ビル店
東京都千代田区丸の内3-3-1丸の内新東京ビル

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

・写真(ショーケース)
DSC_1567

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

最近の投稿

初回相談無料

初回の相談に限り無料相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。

ページ上部へ戻る