「一杯のラーメンに煮干50gを使って、濃厚かつ丁寧に仕上げた煮干ラーメン【凪】」(飲食店の先味・中味・後味)

  • 2016/7/10
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狭く急な階段を上がります。
店内は逆L字カウンター10席で厨房の幅もかなり狭いです。
券売機で定番のローストポーク煮干しラーメンの食券を購入。
写真(ローストポーク煮干しラーメン)
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麺の硬さ、味の濃さ、油の量、銀のタレを選べます。
銀のタレとは煮干しの旨味タップリの甘辛タレです。
日本全国から厳選した20種類以上の煮干しを独自ブレンドした超濃厚スープを一口飲むと、濃厚でコクがあり上品な味です。
麺はオリジナルの手もみ中太麺でモチモチとした食感です。
お客様は20代以上の男性客が8割でした。

・佐野の視点
お客様をお迎えする「いらっしゃいませ」はとても感じが良い。
男性スタッフのサービスはとても丁寧で、目配り、気配りも良かった。
物の置き方が狭いなりにかなり工夫されており参考になります。
おすすめの煮干ラーメン店です。

・すごい煮干ラーメン 凪 新宿ゴールデン街店
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F新宿ゴールデン街内

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

・写真(外観・看板・券売機)
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佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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