「【佐野流】お客様の期待に応えることが出来なければ、不満が生じ、たいていはお客様を失うことになります」佐野清勝語録
- 2016/7/11
- 佐野清勝語録
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レストランに行き、席に案内された後、ウェイターがテーブルにやってくるまでに10分以上も待たされた経験が誰にでもあるはずです。
席に案内された後、ウェイターがすぐにやってくるとはどこにも書かれていません。
お客様はみな確実に、迅速かつフレンドリーなサービスを期待します。
高級レストランでディナーを注文したとしましょう。
ウェイターが皿に美しく盛られた料理を運んで来て、彼が音を立てて乱暴に皿を置き、無言で立ち去ったらどんな気分になるでしょう。
どんなお客様も口に出すか出さないかに関わらず、一定の期待を抱いています。
あらゆるお客様との接触において、その期待を満たさなくてはなりません。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。