「華やかで豪華なロココ調の内装はとてもエレガントで非日常の雰囲気【ラデュレサロン・ド・テ】」(飲食店の先味・中味・後味)

  • 2016/8/28
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ロココ調とはフランス宮廷のサロン文化を彩る装飾様式のことです。
お店のほぼ真ん中の落ち着くテーブルに案内される。
ラデュレの世界を堪能しようと冷たいアイスクリームデザートを注文する。
写真(アイスクリームデザート)
DSC_2673
フランボワーズのアイスクリーム、バニラアイスはシャンテリークリームをタップリ乗せて、そこにタラリとフランボワーズのシロップ。
クリームの上には冷たくしたフランボワーズとライチ。
ベリー系独特の酸味が口に広がって、それをホイップクリームがやさしくなだめてなめらかな味。
もう一種類はビターチョコレートのアイスクリームとヘーゼルナッツのシャーベット。
これにもたっぷりシャンテリークリーム、キャラメルコーティングの砂糖菓子。
甘さの中に苦味が見事に持続している。
アイスクリームの盛り合わせはピスタチオにマロンのアイスクリーム、それに苺のシャーベット。
これにもタップリ、シャンテリークリームとそれに焼いたメレンゲ。
ピスタチオのアイスクリームの中には刻んだピスタチオ。
器のボウルが芯まで冷やされて食べ終わるまで冷たい状態。
お客様は40代以上の女性が9割でした。

・佐野の視点
お客様をお迎えする「いらっしゃいませ」はとても感じが良い。
女性スタッフのサービスはとても丁寧な定型サービス。
窓際の席からは銀座の交差点が見えるお洒落なサロンです。

・ラデュレサロン・ド・テ銀座三越店
東京都中央区銀座4-6-16銀座三越2F

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

・写真(メニュー表紙)
DSC_2662

 

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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