「イタリア・ミラノで行列の絶えない人気店【スポンティーニ】が、原宿に日本初上陸」(飲食店の先味・中味・後味)

  • 2015/11/16
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2015年10月30日にオープンした、イタリア・ミラノの老舗ピッツェリア国内1号店でピザを食べる。
イタリア・ミラノで60年以上の歴史を誇る老舗ピッツェリアのピザは、大豆油をふりかけ、鉄鍋で揚げるようにじっくりと焼きあげたピザ。

piza (2)
メニューは、チーズが乗ったマルゲリータ(896円税込)とチーズなしのマリナーラ(842円税込)の2種類。
1ピースのピザは、25㎝の大きさ、厚さ2㎝というボリュームで、もちもちの生地でピザパンのようで個性的。
2015年11月19日には、渋谷に2号店を出店します。

・佐野の視点
ピザは、ボリュームがあるので、びっくりします。
食べると、もちもちの生地でピザパンのようです。
ピザとドリンクを一緒に食べると、値段は1000円以上になるので若者にはちょっと値段が高いかもしれません。
イタリア・ミラノの本店のメニューはマルゲリータ一種類。
日本は、二種類のピザでスタートしましたが、これからどのようなメニュー開発をするのかを注目します。
働いている人が楽しそうに働いているので、笑顔での「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」は良かったです。
繁盛店を作るには、働く人の環境がとても大切です。

・PIZZERIA  SPONTINI  カスケード原宿店
東京都渋谷区神宮前1-10-37
CASCADE HARAJUKU 2F

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

写真(マルゲリータピザ)

DSC_0419

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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