「昭和57年(1982年)創業、直方体ではなく立方体の伝説のサンドイッチ【喫茶 アメリカン】」(飲食店の先味・中味・後味)

  • 2016/11/5
  • 「昭和57年(1982年)創業、直方体ではなく立方体の伝説のサンドイッチ【喫茶 アメリカン】」(飲食店の先味・中味・後味) はコメントを受け付けていません

サンドイッチセットはサンドイッチ、コーンスープ、サラダ、ドリンク。
サンドイッチは種類も豊富で、『卵サンド』『ツナサンド』『チキンサンド』『ハムサンド』『ハムポテトサンド』『ハムチーズサンド』『パストラミビーフサンド』『ハンバーグサンド』『ローストチキンサンド』から1種類選ぶ。
写真(『卵サンド』)
dsc_3269
写真(『ハムポテトサンド』)
dsc_3270
パンの厚さはおよそ4センチ、具材はかなりのボリュームでとても豪勢なサンドイッチです。
こだわりのパンは「新橋ベーカリー」というパン屋さんのパンを使っており、サンドイッチに合うように特注品を毎日オーダーしているとのこと。
ほんのり甘みがあってふわふわしっとりしているパンは具材が無くても十分に美味しいです。
アゴが外れてしまいそうなボリューム感は、店名どおりのアメリカンサイズの巨大サンドウィッチです。
お客様は30代以上の女性が7割でした。

・佐野の視点
清掃が行き届いている店内はとても清潔感があります。
お客様をお迎えする「いらっしゃいませ」はとても感じが良い。
女性スタッフのサービスはとてもテキパキとしたフレンドリーなサービス。
お客様の7~8割は半分を残してテイクアウトしている、超おすすめのサンドイッチ店です。

・喫茶アメリカン
東京都中央区銀座4-11-7

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

・写真(看板)
dsc_3271

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

最近の投稿

初回相談無料

初回の相談に限り無料相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。

ページ上部へ戻る