「食べログベストラーメン3年連続(2012年、2013年、2014年)受賞している【麺屋 ようすけ】」(飲食店の先味・中味・後味)

  • 2015/11/26
  • 「食べログベストラーメン3年連続(2012年、2013年、2014年)受賞している【麺屋 ようすけ】」(飲食店の先味・中味・後味) はコメントを受け付けていません

栃木県佐野市で佐野ラーメンの【麺屋 ようすけ】。

DSC_0441
チャーシューメン(850円税込)を食べる。
チャーシューメンは、アルミの両手おぼんで運んで来てくれ、スタッフの女性が「熱いですから気を付けてください。隣の人に渡してください」と感じの良いサービス。
まずはスープを一口。
透き通ったあっさり味のスープはとても体に優しい。
麺は手打ちなので、太い麺と細い麺があり、佐野ラーメンらしいです。
チャーシューメンのチャーシューは柔らかい肩バラ。
店内は清潔で、ホールスタッフもテキパキと動いており、サービスも良かったです。

・佐野の視点
車の止めやすさ、駐車場のサイン看板などは、良かったです。
店内に入ると、正面がラーメンを作っているオープンキッチンで、食欲をそそる。
僕が食べたチャーシューメンには、チャーシューが7枚。
ホールスタッフに確認したところ、「基準のチャーシューは6枚ですが、チャーシューが重なっていたので1枚多く入りました」とのことです。
繁盛店の要素の一つが均一、均質、均量です。
均一とは、同じ枚数、同じ本数のことです。
どのような状況でも、お客様には「同じ」を心がけるようにしなければなりません。

・青竹手打ちラーメン 麺屋 ようすけ
 栃木県佐野市田島町232

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

写真(チャーシューメン)

DSC_0447

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

最近の投稿

初回相談無料

初回の相談に限り無料相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。

ページ上部へ戻る