「中小企業の経営資源は、限られています」佐野清勝語録
- 2015/12/3
- 佐野清勝語録
- 「中小企業の経営資源は、限られています」佐野清勝語録 はコメントを受け付けていません

厳しい競争市場で勝ち抜くためには、この限られた経営資源を有効に使わなくてはなりません。
経営資源とは、人、物、金、時間、情報、技術、数字です。
経営資源に対して、徹底的に、磨きをかけることが大切です。
何を売るか?どこで売るか?誰に売るか?
自店の売り物は何か、という質問に的確に応えることはできますか?
自店の売りものをコンセプトのレベルで作りあげ、共有して行くことが大切です。
中小企業の場合は、地域に根ざした商売をすることが大切です。
お客様の消費行動は、性別・年齢・収入・居住域・職業・社会的ステータス等によって、大きく異なります。
顧客層を絞り込むことはとても大切です。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。