【佐野流】「口コミとリピーターによって、将来の売上が大きく広がっていきます」佐野清勝語録

  • 2017/4/3
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人は楽しかったことや嬉しかったことがあると、自分自身が「また来たい」(リピーター)と思うだけでなく、その感動や思いを誰かに伝えて共有したいと思うようになります。
これが口コミとなって広まり、紹介された人が来店するきっかけになります。
来店されたお客様がどのような気持ちで帰って、家族や友達にどのように伝えるかはとても重要な経営課題になります。
今日の売上も大事ですが、明日の売上が今日の売上よりも必ず大きくなるように考えながら今日の活動をすることです。
口コミとリピーターにつながる準備をしたかどうかです。
自分がどこを見ているのかによって、目の前にある仕事の仕方や、お客様への接客が変わり、それによって自分の未来、会社の将来を自由に変えることができます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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