【佐野流】「いい人間性がなければ強いブランドは作れません」佐野清勝語録

  • 2017/6/13
  • 【佐野流】「いい人間性がなければ強いブランドは作れません」佐野清勝語録 はコメントを受け付けていません

ブランドを支えているのが組織の人間性です。
たとえば、メルセデス・ベンツ。
そこで働いている人たちの人間性の結集がメルセデス・ベンツという車です。
買った人の期待を裏切ることはなく、メルセデスに乗っているのに大八車みたいだということは絶対にありません。
エルメス、スターバックス、リッツカールトンなどいろいろなブランドがありますが、いい人間性がないと強いブランドは作れません。
長く愛される組織とかブランドというのは、組織的人間性がきちんと表現されていて、それがいいものだからみんなに好かれ、世界中で愛され、長く愛してもらえるのです。
損得だけではなかなかそうはいきません、強いブランドにはならないということです。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

最近の投稿

初回相談無料

初回の相談に限り無料相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。

ページ上部へ戻る