「塩らーめんが有名な行列店【麺屋 翔】」(飲食店の先味・中味・後味)

らーめんもミシュランでひとつ★を取る時代。
カウンター12席の小さなお店で、一番人気は塩らーめん。
券売機で香彩鶏だし特製塩らーめん(990円)のチケットを買って、ホール女性スタッフに手渡す。
写真(特製塩らーめん)
麺屋 翔(塩らーめん)
塩は、フランス産ゲランド、モンゴル天外天塩、イタリアロックソルト、赤穂天塩のブレンド。
スープは、鶏の旨みと塩のバランスがとても良く、優しい味でとても深みがある。
麺は細麺のストレートで、スープに良く絡み、小麦を感じる麺。
ワンタンが加わる具材勢揃い特製メニューの具は、3種類のチャーシュー、味玉子、メンマ、水菜、干しエビ。
3種類(胡椒鶏、焼豚、牛)のチャーシューを使っているのはとても珍しい。
こだわりがとてもある、絶品の塩らーめんです。

・佐野の視点
店主のらーめんに対するこだわりが凄いです。
厨房で働いているスタッフは、らーめんをとても丁寧に、愛情いっぱいで作っており、とても好感が持てます。
店主のこだわりが、働いているスタッフに浸透しています。
働いているスタッフ全員の挨拶もキチンとされています。

また来たいお店です。

・麺屋 翔
東京都新宿区西新宿7-22-34

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

・写真(店舗)
麺屋 翔(店舗1)

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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