「お客様は【違い】ではなく、【価値】を求めています」佐野清勝語録
- 2016/1/7
- 佐野清勝語録
- 「お客様は【違い】ではなく、【価値】を求めています」佐野清勝語録 はコメントを受け付けていません

「差別化」を調べると、「他のものとの違いを際立たせること」とあります。
つまり、他の商品との違いを際立たせることによって、競争優位を生み出そうとすることです。
私は、「差別化を狙う」ことが飲食店では、正しいことだとは思いません。
差別化を考えているときに、見ているのは何でしょうか?
ターゲットとしている商品であり、ライバル企業です。
差別化を追求すればするほど、お客様が求めていることから離れてしまう恐れがあります。
お客様が求めているのは【違い】ではなく【価値】です。
自分にとって価値がなければ、どんなに際立った違いがあっても振り向いてはくれないのです。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。