【佐野流】「サービス業においての現場はきわめて重要な競争力の源泉です」佐野清勝語録
- 2018/7/11
- 佐野清勝語録
- 【佐野流】「サービス業においての現場はきわめて重要な競争力の源泉です」佐野清勝語録 はコメントを受け付けていません

サービス業というのは多岐にわたります。
航空、鉄道などの運送業、ホテルやレストランなどの観光、飲食業、運送、配達を担う物流業、病院などの医療サービス業など、私たちの身の回りには多様なサービス業があります。
サービス業には3つの特性があります。
1.目に見えない。
サービス業は目に見えない価値を提供しています。
2.生産と消費が同時に行われる。
サービス業は顧客が求めるときにサービスを生み出し、提供します。
3.在庫ができない。
サービス業では「作り貯め」をすることができません。
※サービス業の特性を踏まえたうえで、経営における現場の位置づけ、現場力の構築をすることです。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。