「1969年創業、老舗焼鳥店お昼の看板メニューは白いからあげ【やき鳥 宮川】」(飲食店の先味・中味・後味)

  • 2018/8/26
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からあげ定食
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・佐野視点
行列をしている8割のお客様の目当ては看板メニューの白いからあげです。
女性ホールスタッフの「いらっしゃいませ」、テーブル席への案内、接客はとても気配りがあり良かったです。
低温でじっくりと揚げられたからあげは普通の唐揚げよりもやや白く、モモ肉、胸肉、骨付き手羽の3種類の部位を取り混ぜてありとても芳ばしい香りが食欲をそそります。
一口食べるとカリカリ、サクサクの食感でからあげの味付けはちょうど良い塩味で鶏肉の旨味が引き出されてとても美味しいです。
3種類の部位のからあげをまずはなにも付けないで食べ、その後にネギ、ポン酢などで食べるとからあげの違いがわかります。
おすすめのからあげです。

・やき鳥 宮川
東京都中央区日本橋茅場町3-5-1
今日もお読みいただき、ありがとうございました。
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佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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