「1981年創業、酢飯まで手の込んだ仕事をしている鮨店で名物ばらちらし(通称はおまぜ)【赤坂 鮨兆】」(飲食店の先味・中味・後味)

  • 2018/12/1
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おまぜ(味噌汁は2種類で白味噌と赤だし)



・佐野視点
ランチタイムはおまぜというメニューのみです。
ホール女性スタッフ、カウンター内男性スタッフの「いらっしゃいませ」は明るく感じ良かったです。
酢飯にはガリ、海苔、干瓢を細かく刻み、穴子のツメを混ぜ合わせてあります。
酢飯の上には、赤身、中トロ、サーモン、イクラ、白身、海老、トビコ、胡瓜、玉子で赤身などは漬けにしてありとても美味しいばらちらしです。
味噌汁の白味噌は海老出汁が効いた味、赤だしは魚介のアラの旨みがギュッと詰まった濃口の味です。
おすすめのばらちらし(通称はおまぜ)です。

・赤坂 鮨兆
東京都港区赤坂3-6-10 第3セイコービル 3F
今日もお読みいただき、ありがとうございました。

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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