「明治33年創業のカステラ、和洋菓子のお店【BUNMEIDO CAFE】」(飲食店の先味・中味・後味)

文明堂特選カステラ2種あわせとフレンチカステラを食べる。
写真(特選カステラ2種)
DSC_0976
特選カステラは、ハニーかすてらと五三カステラ。
ハニーかすてらはきめ細かいカステラで口どけの良い味。
五三カステラは、卵黄をしっかりと使ったどっしりとした味で、ザラメ糖の風味がきわだっていた。
フレンチカステラはカステラで作ったフレンチトーストで、温かくてしっかりとした味でまた食べたいカステラ。
お客様は30代、40代の女性が7割でした。
女性のお客様の4割は近隣のOL、6割は日本橋に来た人でした。

・佐野の視点
食べたカステラもまた食べたい商品でしたが、すごかったのはサービス。
女性の笑顔での「いらっしゃいませ」とさりげない荷物かごの説明。
フレンチカステラの説明、食べ終わったお皿のバッシングのタイミング、コーヒーのおかわりのタイミング、お客様に対する気配りは完璧でした。
ホールスタッフ、オープンキッチンのキッチンスタッフ全員が、楽しそうに働いています。
サービスレベルがとても高い、素敵なお店です。

・BUNMEIDO CAFE
東京都中央区日本橋室町1-13-7
PMOビル1F

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

・写真(フレンチカステラ)
DSC_0977

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

最近の投稿

初回相談無料

初回の相談に限り無料相談を承ります。お気軽にお問い合わせください。

ページ上部へ戻る