【佐野流】「売上を上げるポイント(客数)」集客(売上増)
- 2019/2/4
- 集客(売上増)
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売上=客数×客単価
売上とは顧客の支持の表現であり客数と客単価の掛け算です。
客数とはお店を利用した経験のある人の絶対数(利用者数)と何人連れて来てもらえるかという(同伴者数)足し算、そして一定期間に何回利用してもらえるかという(来店頻度)掛け算です。
客数=(利用者数+同伴者数)×来店頻度です。
利用者数に影響を与える要因は認知要因(存在、利用動機)です。
同伴者数と来店頻度に影響を与える要因は運営要因(QSCレベル)です。
利用者数、同伴者数、来店頻度が上がれば売上が増大し、利用者数、同伴者数、来店頻度が下がれば売上は減少します。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。