【佐野流】「売上を上げるポイント(客単価)」集客(売上増)
- 2019/2/11
- 集客(売上増)
- 【佐野流】「売上を上げるポイント(客単価)」集客(売上増) はコメントを受け付けていません

売上=客数×客単価
売上とは顧客の支持の表現であり客数と客単価の掛け算です。
客単価とはメニュー一品当たりいくらの商品を取ってもらえるかという(一品平均単価)とその商品をいくつ取ってもらえるかという(買上個数)の掛け算です。
客単価=一品平均単価×買上個数です。
一品平均単価に影響を与える要因は設定要因(店舗、商品、価格)です。
買上個数に影響を与える要因は運営要因(QSCレベル)です。
一品平均単価、買上個数が上がれば売上が増大し、一品平均単価、買上個数利用者が下がれば売上は減少します。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。