【佐野流】「売上に影響を与える要因(認知要因)」集客(売上増)
- 2019/2/18
- 集客(売上増)
- 【佐野流】「売上に影響を与える要因(認知要因)」集客(売上増) はコメントを受け付けていません

認知要因とは
1.店の存在を知っている(場所、業種、業態など)
2.徒歩、あるいは車で店の存在を認知できる
3.利用する動機がある
店の存在を知っている(場所、業種、業態など)ですが、経営者や店の方が考えているほど認知されていないのが実態です。
その原因は人口の増減、視認性が悪いなどが考えられます。
店の存在そのものが知られていなければ利用者数は増えません。
まずは、店の存在そのものを知ってもらうこと、より目立つようにすることです。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。