【佐野流】「販売促進の目的」集客(売上増)
- 2019/3/4
- 集客(売上増)
- 【佐野流】「販売促進の目的」集客(売上増) はコメントを受け付けていません

販売促進は「集客(売上)を上げるためにやっている」ということをきちんと考えながら行動しないと本来の目的を見失ってしまうことがあります。
販売促進の目的が具体的に明確になってないと結果にはつながりません。
販売促進の目的。
1.より多くの新しいお客様の来店を促す。
2.既存顧客のより一層の満足を演出する。
3.来店頻度を高める。
4.客単価を上げる工夫をする。
5.繁忙期のより一層の集客(売上)増大を狙う。
6.閑散期の集客(売上)低下を食い止める。
7.同伴者数を増やす(宴会の獲得)
今日もお読みいただき、ありがとうございました。