【佐野流】「販売促進計画の立て方」集客(売上増)
- 2019/3/18
- 集客(売上増)
- 【佐野流】「販売促進計画の立て方」集客(売上増) はコメントを受け付けていません

販売促進計画の立て方。
1.年間販売促進予算を決める。
年間の売上目標(予算)の3%とする(会社の予算による)
2.年間スケジュール表を作成する。
地域社会の行事や会社の予定を含めた総合的なスケジュール表を作成する。
全国レベルの祝日や行事だけではなく、地域での行事を的確に知ることが販売促進活動を成功させるポイントです。
地域の祭りなどに協賛、それに合わせたイベントなどをすると集客増(売上増)になります。
※注意点としては、社内外の研修会、会議などの日に企画をスタートさせないようにすることです。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。