【佐野流】「年間の販売促進計画を立てる」集客(売上増)
- 2019/3/11
- 集客(売上増)
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年間の販売促進計画を立てる理由。
1.長期にわたる企画準備ができる。
季節商品などの導入による販売促進など、比較的長期に準備が必要な販売促進があります。
年間計画を立てることによって、計画的な準備をすることができます。
2.お客様に対する事前準備ができる。
年間計画をパンフレットのような形でお客様に渡すことによって、事前に企画に内容を告知することができ、販売促進の効果を高めることができます。
「次は、こういった内容の販売促進を、いつから行います」という告示は、顧客数が増えている時期(販売促進企画実施中)に行うことで効果が上がります。
3.従業員に対する販売促進知識の周知徹底ができる。
いつ、どの時期に販売促進が行われるかがわかっていることにより、従業員への教育がスムーズに行えます。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。