【佐野流】「販売促進活動成功のためのプロセス①・販売促進の企画立案(2)」集客(売上増)

  • 2019/4/2
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販売促進の企画立案(2)
③企画の主旨をはっきりとさせる

・より多くの新しいお客様の来店を促す
・既存顧客のより一層の満足を演出する
・来店頻度を高める
・客単価を上げる工夫をする
・繁忙期のより一層の売上増大を狙う
・閑散期の売上低下を食い止める
・同伴者数を増やす(宴会客の獲得)
④企画の主旨と営業コンセプトが一致していることを確認する
お客様は自分のお店にどのような期待を持って来店しているのかを分析し、その期待感を満足させることが必要です。
自店のイメージを壊してしまうような企画を立てないことが大切です。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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