【佐野流】「販売促進活動成功のためのプロセス①・販売促進の企画立案(2)」集客(売上増)
- 2019/4/2
- 集客(売上増)
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販売促進の企画立案(2)
③企画の主旨をはっきりとさせる
例
・より多くの新しいお客様の来店を促す
・既存顧客のより一層の満足を演出する
・来店頻度を高める
・客単価を上げる工夫をする
・繁忙期のより一層の売上増大を狙う
・閑散期の売上低下を食い止める
・同伴者数を増やす(宴会客の獲得)
④企画の主旨と営業コンセプトが一致していることを確認する
お客様は自分のお店にどのような期待を持って来店しているのかを分析し、その期待感を満足させることが必要です。
自店のイメージを壊してしまうような企画を立てないことが大切です。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。