【佐野流】「販売促進活動成功のためのプロセス②・従業員への周知徹底と店舗段階での準備」集客(売上増)
- 2019/4/22
- 集客(売上増)
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●従業員への周知徹底
従業員の参加意識を高めるために、事前に従業員へ伝えておかなければならないことです。
・今回の販売促進の目的
・どのような顧客層を対象にしているのか
・いつから、どれくらいの期間実施するのか
・販売促進活動実施の際の具体的な手法
・特別なツールの説明
●販売促進活動のための店舗段階での準備
実施のプランができ、その方法論のオリエンテーションが終わったら、現場段階の準備に取り掛かります。
販売促進期間中、確実な推奨販売をするためには接客に関する事前の教育、実際に試食をして商品の特徴を覚えてもらう必要があります。
準備を怠ると、お客様の期待感と従業員によって提供される商品やサービスとの間にギャップが生じ「お客様が満足されないで終わった」という結果になります。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。