【佐野流】「お客様がお店を選ぶポイント」集客(売上増)
- 2019/5/20
- 集客(売上増)
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お客様がお店を選ぶポイント
『嗜好』
「○○を食べたい」という明確な意志
『立地条件』
お店に行くまでに要する時間、行きやすさ、入りやすさなど
『料理』
素材、味、盛り付け、ボリューム、提供時間など
『従業員の接客態度』
身だしなみ、基本作業ができている、気遣いがある、愛想が良いなど
『店内の雰囲気』
店内が清潔、調度品などが良い、トイレが清潔、居心地が良いなど
『価格』
高いと感じるか、適当と感じるか、安いと感じるか
※お客様がお店を選ぶポイントや基準はお客様によって「違い」や「差」があります。
どのような利用目的でそのお店に行くのかという「利用動機」によっても違ってきます。
自分のお店はどのような『顧客層』にどのような『目的』で利用していただきたいのかなどを徹底的に研究することで売上が上がります。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。