【佐野流】「おもてなしの基本を身に付ける④接客用語」集客(売上増)
- 2019/7/1
- 集客(売上増)
- 【佐野流】「おもてなしの基本を身に付ける④接客用語」集客(売上増) はコメントを受け付けていません

有限会社 サノ・コンサルティングファームがおすすめしている接客用語です。
●7大用語
・いらっしゃいませ
・はい、かしこまりました
・少々お待ちください
・大変お待たせしました
・失礼いたします
・申し訳ございません
・ありがとうございます
※接客7大用語を機械的に繰り返すことは、お客様にとっても働いている従業員にとっても味気ないものになり単なる記号となってしまいます。
多少アレンジしても良いので自分の言葉として自然と使えるように一つ一つの意味を考えお客様とのコミュニケーションを取ることが大切です。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。