【佐野流】「早い提供で売上を伸ばします」集客(売上増)

  • 2019/11/11
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売上の機会損失を防ぐ手法には、ドリンクと料理の提供時間の短縮があげられます。
お店の業種業態によって違いますがまずはドリンクと料理の目標提供時間を具体的に決めることです。
提供時間を意識しているお店の提供時間は早くなり、客席の回転率も良くなって、繁忙時の売上はどんどん伸びます。
スピーディーに提供でき、お客様に満足してもらえることで接客担当者も笑顔が自然と出るようになり、サービスも向上します。
ドリンク、料理の提供時間を早めて効率を上げ、繁忙時の売上を伸ばすためにはスタッフに対してのトレーニング、スタンバイなどのオペレーションを総合的に高めることが要求されます。
店主(店長)のリーダーシップが問われます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。



佐野清勝

佐野清勝飲食業コンサルタント

投稿者プロフィール

◆現場主義のコンサルタント
・飲食店繁盛のキーワードは【先味、中味、後味】。
・具体性のないコンサルティングではなく、現場に密着したコンサルティングをすることで、お店の課題、会社の課題に応じた、的確なアドバイスをします。
・双方向のコミュニケーションをしつこくしながらアドバイスをします。
・時には、厳しいことを言いますがご容赦ください。

◆モットー
・コンサルティングをしている経験値で、うわべだけで聴いている人は80%、頭に知識を詰め込む人は15%、心に落とし込んで具体的に行動する人は5%です。
その中で、具体的に行動を習慣化できる人を応援し、成功させたい。

◆得意分野は
・現場のホールサービス改善コンサルティング
・現場に密着した再生支援コンサルティング 
・企画から開業までをコーディネーターする新規開業コンサルティング 
・働く人の定着率がアップする、人事制度の構築と運用コンサルティング
・密着顧問コンサルティング

◆将来の夢
・飲食業界の社会的地位の向上を図ることです。
他業種と比べ下にみられることが多いので、業界全体のレベルアップを図り、いずれは金融業界などと同等の社会的地位にしていきたいです。
そのためにも飲食業界に携わる個々の意識改革を行っていきたいです。

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