「【佐野流】売上を上げるには、お店の隅々にまで【お客様志向】を徹底させること」佐野清勝語録
- 2016/3/23
- 佐野清勝語録
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この時代、飲食店は勝ち組と負け組に二極化しています。
お店も会社も人も淘汰される時代です。
お店を運営する店長の能力が低かったり、会社が多額の借金を抱えていたりしたら、会社がなくなってしまう可能性もあります。
売上、利益がじり貧で落ち続けているお店は、お客様のニーズに合った商品やサービスを、提供できてないからです。
ニーズに応えられていない原因は、お店の体質が【お客様志向】にないからです。
供給過剰の時代には、【お客様志向】でない会社は勝ち組にはなりません。
佐野流【お客様志向】になっているかどうかの判断基準は、社内の会議や従業員同士が話しをするときに、「お客様」「お客さん」と言っているかです。
「客」「客」と呼び捨てにしているようでは、論外です。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。